本来の自分で生きる!アラフォー主婦のブログ

アラフォー主婦のあかやま くま子が綴る日常と、私が良いと思ったものなどのレビュー記事。よろしくお願いします。

好きなビールは!

お題に乗っかって、私の好きなビールはこちらです!

 

ヤッホーブルーイングのインドの青鬼と、東京ブラック!!

f:id:akayama-kumako:20180502182813j:image

インドの青鬼は、インディアンペールエール(IPA)で、華やかな香りと苦味があるけどコクもあり、ゆっくりとビールだけで(またはおつまみは少量で良い)楽しみたいビール。

 

東京ブラックは、黒ビール。黒ビールだけど、変に甘くなくて、深いコクと豊かな香り。

これも、おつまみは少量で良いので、ビールをゆっくり楽しみたい。

 

 

ヤッホーブルーイングは、他に水曜日のネコや、よなよなエールもありますが、パッケージも可愛いし味も良いです♡

ネーミングセンスが抜群。

 

ちょっとした贅沢に。

飲むとゆったりとした時間が広がります!!

 

お題「好きなビール」